小遣い生活脱出計画

闘いの記録である

0から稼ぐ!初心者がネットで副業を始める為にやる鉄則~実践編2~

さて、ブログでの記事を順調に増やしていっているかと思う。大抵の場合この辺で面倒になり放置というパターンになると思うがどうだろうか?

毎日書くのが難しければ一日置きなどにするのも手だとは思うが、基本的にブログは記事数が多ければ多いほど有利になるというのをどうか忘れずに。

記事数を増やすことばかりに囚われて良質な記事を書けなくなってもダメだ。

このモチベーションを持続させることが成功への道のひとつになるんだ。

記事を7つ書いたところを目安に次のアクション→googleアドセンス取得を目指そう。

コツというか大まかな説明はこちら→Google アドセンス攻略法

ASPを取得し、実際にブログに広告を貼る

では次のステップとして実際にブログに貼るASPを選択しよう!

ASPの主な種類と特徴はこちらの過去記事を参照してくれ。

ASPの主な種類と特徴

出来れば多くのASPサイトのアカウントを取得してもらった方が後のち便利になってくると思う。

さて、ここでASPで実際にブログから収益が挙がった場合の振込先を手配しよう。

これはネットバンクをひとつ持っていればいい話だがネットバンクにも様々な種類がある。

ここは手っ取り早く登録も簡単な楽天のネットバンクを薦めよう。

このネットバンクを各ASPに登録しておけば収益の一本化を図ることができるのでぜひ登録しておこう。

(ちなみに、ここに紹介しているサイトに登録してもらっても僕には一銭も入りません。変な誤解を招くといけないので)

 

ASPの取得方法と貼り方

ASPサイトに登録後、実際にASPを取得してみよう。

取得方法はこれも各サイトに説明が載っていると思うがログイン後、紹介したい商品のhtmlタグをコピーし、ブログ記事内にペーストするのみ。

ブログサービスによってはあらかじめ「設定」内のカテゴリーにアソシエイトアカウントやアフィリエイトアカウントなるものを登録し、自動的にログインしてくれるシステムもあるのでそちらもチェックしてみよう!

ちなみに当はてなブログでは「設定」内にAmazon、楽天のアフィリエイトアカウントを登録する項目があるため非常に便利だ!

アメーバなどではそもそもそんなもの用意すらされていないので要注意!

 

さて、ふと気になったがみなさんブログ記事を書く上で分からない設定や専門ワードなんかありますか?

ハイパーリンクや画像の貼り方なんかも大丈夫でしょうか?

コメントいただければそこにスポットをあてて書いてみようと思います。

では。