小遣い生活脱出計画

闘いの記録である

0から稼ぐ!初心者がネットで副業を始める為にやる鉄則~準備編2~

それではまずは準備をしよう。

ネットを使い、サイトを始める前に前知識として入れておいてもらいたいいくつかのことがある。

 

その一 ネット副業はすでに飽和状態

ネットを使っての副業というのは様々な種類がある。

ライターの仕事やポイントサイトを使っての小遣い稼ぎ、そしてアフィリエイトだ。

ライターの仕事などは継続して一定量の仕事はあるが単価が安い。

ポイントサイトなどは俺自身詐欺サイトだと思っている。

アフィリエイト、つまり広告報酬が恐らくいちばんポピュラーなネットでの副業だろう。

 

そのアフィリエイトは2005年から爆発的に増え2013年の今、ネットではもはや飽和状態だ。(ネタ切れ)

昔からある大手のブログが勝ちを総取りしているような現状。

アダルトや通販なんかのジャンルもすでに競争相手は数えきれないほどいる。

そんな中、今さら始めてそういう輩を出し抜くことができるかい?

何百万という数のアフィリサイトを相手にしなければならないのだからこれは大仕事だ。

 

だが、時代は移り変わるもの。

常に新しい情報は更新され続け流行り廃りもネットの世界ではもの凄いスピードで目まぐるしくまわる。

昨日もてはやされたものが今日はゴミになる。

ならば、そこにチャンスがある。

隙間を縫って誰も考え付かなかったことをすれば勝てる。

少ない金額も大きな金額もやり方は同じだ。

そのやり方を駆使してあとは君のアイディアで新しいことを始める。

飽和状態に風穴をあけよう。

 

その二 情報の取捨

ネットには本当か嘘か分からない情報が蔓延している。

このような情報をどれが正しいかどれが間違っているか、自分の目で選別しなければならない。

これはネットをする上では当たり前のことだが、これから情報を発信する側に立つのならば、その情報の信頼度が読者の選択を決める一手になることを忘れちゃいけない。

 

その三 なにはともあれ

とりあえずざっと始めるにあたっての前情報書いたけれど全体的にすごく厳し目に書いてあるな。

なにはともあれ、まずははじめてみよう。

ここに書いたことは事実そういうレベルの難しさだよということで、もしかしたらもっと簡単に結果は出せるのかもしれない。

アイディアが命だからね。こういうのは。

やってみなけりゃ結果は分からないからね。こういうのは。

次の記事↓

0から稼ぐ!初心者がネットで副業を始める為にやる鉄則~準備編3~